鬼門の午前問題

本日は初級シスアドの試験日でございます。集合時間を間違えていたです。10時だと思っていました。実は9時半でした。危うく遅刻するところでした。早めに気づいてよかったす。試験会場までは最寄のバス停からバスに乗っていく。このバスが路線バスのくせに、かなり大きい。これは観光バスですよ。路線バスじゃないっすよ。こんなバスで財政大丈夫なんですか。そんなことよりも今日のテストのことを心配しろよ。自分のこと心配しろ!ということでそれからはバス酔いするのではないかという心配をしながらバス内で勉強。
試験会場近くのバス停到着。ここからは歩いて会場へ。会場にはいかにもがり勉というような人間はいなかった。完全にヤンキーが多い学校だ。専門学校ってこんなものなのか。
最初は午前問題(そりゃそうだ。午前中に午後問題やっていたらどんな名前付けているんだという話になる)。鬼門の午前問題。春のときも模試ではA判定なのにいざ試験をやってみると全然合格点に届かない。それどころかぎりぎりいけそうかなという午後問題がほぼパーフェクト。なんじこらという結果になってしまった。試験開始前も春の過去問を使い、勉強。でも全然合格点に届いてない。かなり不安です。まもなく試験開始です。