変わり始めた人格

俺の時代ももう終わったなあ…。高校の文化祭は自分が裏方のリーダーを進んでやった。みんなが自分を支えてくれた。しかし大学はあまくないねぇ。1人でテンパッテいます。こんなこと考えていると俺の人生が暗くなっていく…。福祉の現実を考えると、自分の進もうとしている分野は今後後退していくらしいし、政府の政策もどんどん悪くなっていく。お金は削られるし、仕事は限定されるし、何だこの世界。俺は本当に外国で働きたい。特にヨーロッパ。ここは社旗保障もしっかりしている。みんな平等の精神なので、社会保障しっかりしていることは当然といえば当然だ。何もかも憂鬱な毎日になっている。こういうときにマドンナがほしいなぁ。やさしく声かけてくれる人がほしいなぁ。まぁ当分ムリだな。男だけど、サークルの以前一緒に旅行をしたH先輩や元ボラのサークルにいた同じ学年のH君と話すときだけが俺の唯一の楽しみになっている。もっと肩の荷物が降りることができないかな…。