ババア警報発令

図書館に本を返すだけという理由で学校に来た。ただそんなけ。昨日返すつもりが家に忘れてきて、返却日が今日までなので、仕方なく今日学校くることに。あ〜、めんどくさい。しかも学校くるまで疲れたぜ。いつも以上に疲れた。
名古屋に着いたのが12時35分。電車まで20分くらいあったので、金山に行って旅行のパンフレットをもらってくることにした。名古屋に近畿日本ツーリストがあるのは知っているが、JTBがどこにあるか知らないので、金山のJTBに行くことにした。そして金山から急行列車に乗ることにした。
名古屋からは中部国際空港行きの急行に乗った。車内はかなりすいていた。1駅だけど席がかなり空いていたので座っていった。金山につき、扉が開いて降りようとしたら、オバタリアン連中が突っ込んできた。突っ込んで、しかも席に向かって一直線。穏やかだった自分が一瞬にして  
ストレスボルテージMAX
いっぺんぶちかましたろかと思えてしまった。
ここでおさらい。当然わかっている人が多いと思いますが、
降りる人が優先です。
           
乗る人は降りる人がすんでからご乗車ください
このこと子どもに指導する前にオババ連中に指導しろって思えてしまう。「最近の若者はダメだ」なんていうオババいるけど、そんなこという前に自分のこと考えろ。子どもよりはるかに低レベルじゃないか。人のことより、自分のその腐った考え捨てろ、このヤロー、カンカンカンカーン!!!!だれかのパクリになってしまった。まぁイ〜ヤ!
実はこれだけでは終わらなかった。金山のJTBに行った後、金山から急行の河和行きに乗った。河和行き急行は満席だった。列車のシートはクロスシートだった。次の停車駅神宮前に着くと、俺の近くの席があいた。早速座ろうと思ったら、またもやババアが自分の席と空いた席の両方を占領しやがった。その席に神宮前から乗ってきたババアのつれが座った。かっっっっっっっっっっっっちーーーーーんときた。しかし今回ババアのつれが後期高齢者ぽかったので、どっちにしろ譲らないといけないはずだったからいいかなと思った。でもやっぱ許せん。ババアが譲ればいいんジャン。高齢者には席を譲らないかんけど、高齢者ともいえないババアになんで席を譲らないといけないんだ。まあこれ以上深くやるとよりいっそう機嫌が悪くなるのでやめよう。
そういえば、このババアのモラルのない電車の乗り方は名古屋だけなのかな。もしかして全国共通?名古屋だけなら非常に名古屋人として恥ずかしいし、恥でもある。というわけで、名古屋地区以外の人で、
自分の地域でもババアの電車の乗り方、マナーが悪いという人はぜひコメントに書いてきてください。よろしくです。