エンディング

列車はどんどん南に下り、気がつけば雪景色は消えていた。帰ってきたなぁと思えるようになってきた。列車は美濃太田駅に着いた。
ここからは太多線に乗車。のはずが乗り換えた電車は高山線の岐阜行き。危ない危ない。岐阜に行ってもいいんだけどね。岐阜の方が早く名古屋に着くし。
太多線に乗車し、可児や姫、小泉といったちょっと面白い駅を通り、電車男の定番路線中央線の通っている多治見駅へ。ここからは金山まで乗車することに。
最初にきた電車はセントラルライナーだった。310円のライナー券が必要だった。別途金が要るので却下。ただこれに乗らないと飲み会間に合いません。しかし金山からはのんびりと特急に乗る予定だったので、この電車には乗車せず。次の普通列車を待ちます。
普通列車には乗客が乗っていなかった。多治見が始発ではない。2つ前の瑞浪が始発だったが、瑞浪土岐市からはほとんど乗らなかったらしい。多治見からは余裕で座れた。
多治見からはのんびりと金山へ行った。金山に着いた時、名鉄の3番線には内海行きの急行が来ていた。