甲子園到着

kazatty2006-03-29


朝起きれなかった。6時15分に起きるつもりが、6時に弟が起こしにきた。寝た気分がなく、機嫌は悪かった。
朝飯を食べ、最寄のJRの駅から乗車。関西線と東海道線を使い、名古屋経由で甲子園へ。
電車はどこも混んでいた。特に大垣からの米原行きと米原からの新快速姫路行きはすごかった。みんなダッシュで席を取りに行く。いやぁ〜、目が獣になってましたね。
大阪で一旦JRを降り、梅田から阪神電車で甲子園へ。甲子園ではウェーブのように人が降りた。
早速甲子園球場へ。地元の東海地区代表岐阜城北と熱血的な沖縄県代表の八重山商工が3塁側だったので、3塁アルプスで観戦することに。
アルプス席に着き、第一試合智弁和歌山VS岐阜城北がやっていた。終盤8回だなぁって見ていた。3アウトチェンジだっと思ったら、やたらアルプスが賑やか。選手もベンチから出ている。あっ!9回だ。俺はバカか。野球の知識がないのかそれとも俺の頭はボケてきたか?もしかしてまだ頭は起きていないのか。よ〜しこれからは真剣に見よう。熱血情熱のある沖縄の八重山商工だからね。まもなく第二試合横浜VS八重山商工の試合プレーボールです。写真は3塁側から見た第一試合1塁側智弁和歌山のアルプスです。