ギネスを作らせる男?

第3試合は外野席の1番後ろであり、1番高い席から観戦した。すぐ横にはバックスクリーンがあった。ピッチャーの投げるボールが100メートル以上も離れているのによく見えた。写真は外野席からグランドを撮った写真です。
第3試合はとんでもない試合になっていた。関西が先制。しかし早稲田実業がホームランで逆転。その裏に関西が追い付く。しかし次の回に追加点、さらに引き離す。しかし9回の裏、関西は3点差を追いつき、さらにノーアウト満塁。3塁ランナー帰ればサヨナラ。しかしピッチャーが押さえる。延長戦もがっぷり四ツ。結局試合は延長15回再試合。明日の第4試合に行われることに。非常にすごい試合をやっていた。
試合後俺は気がついた。俺が甲子園に行くときは、ほぼ毎回記録的なことが起こるということを。5回行って4回は記録的なことがあった。1回目は21世紀枠で出場した沖縄県宜野座高校がベスト4。2回目は宮崎県の日南学園の投手、寺原が154キロという球速新記録を樹立。3回目は春の選抜史上初の決勝戦ナイター。そして今回の4回目は延長15回同点で再試合。これは偶然なのか?運命か?俺にはすごい能力があるのか?もしかして超天才?次回行ったときは何があるんだろうって、いつ行くかわからないのに期待してしまう俺。
時刻は17時半を過ぎていた。当初の予定だと、17時13分に甲子園駅を発車する阪神電車直通特急阪神梅田行きを乗る予定だったけど、試合が長引いて乗れなかった。延長戦でどっちが勝つかわからない緊迫した時に帰るわけにはいかなかった。仕方ないので18時01分に発車する直通特急阪神梅田行きに乗って帰ろうと思います。帰りは大阪から大阪環状線と関西線(大和路線)の大和路快速、関西線を使い、名古屋まで帰りたいと思います。