入学式〜自分は1つ先輩に〜

kazatty2006-04-01


今日は入学式だ〜。新しい新入生が入ってくる。ドキドキ☆
さぁ学校へ。今日は新入生歓迎活動をするために、家から備品を用意した。少し荷物が多かったので、車で行くことにした。
駐車場に止める場所はほとんどなかった。新入生の父母や入学式前後に新入生歓迎活動をするサークルの人たちが止めていたっぽい。軽自動車しか止めてはいけないところに普通車が止まっていたりして、ありえねぇ〜と思った。しかしそれ以上に障害者専用駐車場に自分のつれが止めていた。障害者じゃないよ。うちは福祉大学なんだけどなぁ〜って感慨深く考えてしまった。
自分が着いた頃には入学式は終わっていた。新入生はオリエンテーションをやっていた。自分たちは新入生歓迎活動(ビラ配り)の準備をしていた。
新入生がオリエンテーションを終えて出てきた。新入生を見ると初々しかった。さらに自分は歳を取ってしまったんだなぁって思えてしまった。そして悲しくなった。やはり若いっていいですね。