豊橋&豊川の旅

豊橋到着!駅周辺はきれいですね。近代的というか現代的というか。とにかくきれいな街及び道路です。
少し歩いてみると路面電車が走っているではないですか。なんかレトロな感じもありいいですね、豊橋は。写真はその豊橋路面電車です。
時間の都合もあり、豊橋をちょこっとだけ堪能した後は飯田線に乗車。これまた時間の都合で豊川まで行ってすぐ戻ってくる。ただ乗っただけで何にも遊べませんでした。あと席は固くて座りにくかったです。
豊橋に戻り昼食。駅構内にあるラーメン屋で食べることにした。2件並んでいたのでどっちにしようか迷ったけど、俺の感性で右側の店に決定。醤油ラーメンを注文。見た目は味噌ラーメンぽい感じでした。味はまずまずでしたが、店員が最悪。うるさいうるさい。もっと客のことを考えろ!食べ終わり外に出ると隣の店には行列が。あっ〜、食べる店間違えた…。
昼食を食べお腹は満腹。後悔も満腹に。はぁっと肩を落としながら5番線へ。降りたらちょうど豊橋終点折り返し快速大垣行きが4両で到着した。乗り換えのことを考え、前よりにいたが、早足で一番後ろの車両へ。
さぁ一番後ろの車両に到着し、あいている席を探す。しかし残念ながら完璧にあいているところはなかった。相席だった。相席では座る気にならなかったので、立って大府に行くことに。大府からは武豊線を使い、学校へ行きます。