ホームに電車ではなくて…

久しぶりにたくさんの電車に乗って学校に来た。今日は自宅から4回乗り換えて学校にやってきた。つまり列車は5本乗ってきたことになるけど、理解できたかな。そんなに電車に乗ることが理解できないというのはなしね。4回乗り換えるということは、電車5本乗ったっていうのは大丈夫だよね…。理解した人は次の段落に言ってください。わからない人は紙に書いて考えてね。それでもわからない人は…「わからな〜い」ってコメントに書くか、諦めて読まないでください。わかったということ前提で話を進めます。(大学の授業みたい…)わからなくても問題ないけどね(^_^;)
3本目の電車に乗ったとき変わった光景を見た。なんと駅のホームを自転車で走っているおっさんがいるではないか。サングラスして、前歯1本しかなくて、どこかボケてそうなおっさんが。思わず「えっ〜」って言いたくなった。ちょっとちょっと。駅のホームは普通自転車で走るところではないんじゃないか。不思議な光景だった。駅の改札内に駐車場や畑があるのは見たことあるけど、ホームに関することは初めて。朝からビックリした光景だった。