新歓〜クイズにも挑戦〜

さてさて、今日は自分のサークルの新入生歓迎会でした。今日は車でGO!自分と同じチェックポイントを手伝ってくれる女の子が家の近くだったので、迎えに行って新歓会場の南知多ビーチランドへGO。知多半島道路を使いスイスイいけるかと思えば、武豊インター過ぎたらドボ〜ン。渋滞にはまってしまった。武豊過ぎると途中から1車線になってしまうからな。不便だぜ。結局遅刻してしまった。
天気予報では雨のはずだったのに、始まってみれば晴天。客もたっぷりいた。こんなに人がいることは珍しいらしい。そんな中新歓をやった。自分は時間制限付き常識(?)問題のチェックポイントを担当しました。少し自分のサークルならではの問題もあり、サー展なり、実際にサークルやってみないとわからない問題があったかも。まぁせっかくなのでその問題載せちゃいます。是非やってみてください。やる気になった人は紙のペンの用意をしてください。問題は20問ですので、20問解答が書けるようにしてくださいね。制限時間は3分しかありません。わかる問題からやってくださいね!3分セットしましたか。必ず3分でやってくださいね。それではよ〜いスタート。

1.「河豚」 この漢字はなんと読む?
2.1+2×3=
3.料理の「さしすせそ」。「さ」は砂糖、「し」は塩、「す」は「酢」、さて「せ」は?
4.「薄紅色のかわいい君のね 果てない夢がちゃんと終わりますよに 好きな人と100年続きますよに」 この曲を歌っている人は?
5.ドラえもんは何が嫌い?
6.リトマス紙が赤から青に変わったら何性?
7.スラムダンク桜木花道が通っていた高校は?
8.アルファベットで反対から読むと楽器になるのは?
9.「あっちゃんかっこいい〜」のあっちゃんがいる2人組みは?
10.2006年に開催されるサッカーワールドカップはどこで開催される?
11.パスタをゆでる時、少し「シン」が残るようにゆでたパスタのゆで方の名前は?
12.マンガ「NANA」の原作者は?
13.トリノオリンピックフィギュアスケート女子で優勝した荒川静香選手。彼女の得意技といえば?(背中を大きくそらす技です)
14.「き」で終わる人間の体の部分で一番下にある場所は?
15.「東洋のトリュフ」と呼ばれていて、きれいな環境でしか育たないキノコは何?
16.5人でかくれんぼをしました。すぐに2人見つかってしまいました。あと隠れているのは何人でしょう?
17.サンタクロースが乗ってくるものは?
18.JRのきっぷでJR全線乗り放題のきっぷ。値段は11500円で、普通列車(普通、快速など)が乗り放題のきっぷは?
19.メイドがつけているカチューシャは?
20.授業が終わったらすぐに帰ってしまう部活のことを何という?

終了〜。いかがでしたか?難しかったですか?それとも簡単すぎましたかね?是非コメントに一言書いてくれるとうれしいです。ただしコメントには絶対自分の解答を書かないでくださいね。他の人もやるかもしれないので。後日「続・新歓のクイズに挑戦」というのを書きます。そこで今回の解答や平均点を載せたいと思います。さらに使われなかった問題も載せたいと思います。後日(3日後くらいかな?)までお楽しみに。待ちきれない人はコメントに「早く答え書け」チックなこと書いてね!
夕方になると冷え込んできた。少し寒かった。お昼とは違い、何かもう一枚着たくなった。最後に表彰などして終了した。以外にやばいかなとみんなが言っていた新歓だったが、うまいこといったぜ〜!