さすがです、ディープインパクト

さぁやってきました春の天皇賞京都競馬場で3200m、芝で良馬場。圧倒的1番人気は4枠7番のディープインパクト。もちろん私も頭はディープインパクトにしていました。さ〜て2着ですが、私はマッキーマックスにしてました。最初はリンカーンにしてましたが、長距離戦を考えると、ディープよりマッキーかなと思い、対抗はマッキーマックスに。前のバイト先の先輩に馬券を買わないかと言われたが、今回は控えておいた。しかしディープの単勝は記念に勝っておけばよかったなぁと思えた。
さぁまもなく3時40分。今まで見ていた「ハートで感じる英会話会話編」を一時中断して、京都競馬場第10レース、春の天皇賞を見ることに。杉本清が出演しているほう方が見たかったので、東海テレビにチャンネルを変える。
スターターがスタート台に上り、ファンファーレが流れた。とうとうだ。さぁ全馬ゲートイン。さぁゲートが開いた。あぁ〜、ディープが少し遅れたか。おいおい、大丈夫か。しかし全くモウマンタイ。まぁペースは速いのか遅いのかわからないが、徐々にディープが前へ前へ。そして最終コーナー回ったときにはすでにトップらへんまで。そしてトップになり、そしてゴール。さすがディープ。あの馬の差しは素晴らしいですね。1着のディープは硬かったが、2着は何とリンカーン。あぁ〜良かった馬券買わなくて。マッキーは何着か知らないけど、ありえねぇ〜。損するところだったぜ。助かりました。