昇進するためには

まずは朝。ヘルパーの仕事だった。今日の予定はハイキング。電車に乗って名鉄ハイキングに行ってきた。今回の利用者の人はとにかく歩くのが早いし、元気なので、7kmのコースをハイペースで歩く。着いていくのに必死だった。汗タラタラになるし、足は棒になるし…。かなり疲れました。
そして夜は以前やっていたプールの監視員のバイトのメンバーと飲み会。前回はバイキング。今回もバイキングだった。前回はもうこれ以上胃袋にはいらないというくらい食べた。気持ち悪かった。今回はそこまでならないようにしようと思った。今回のバイキング。回転寿司のあるバイキング。回転寿司と豆乳ナベか回転寿司と鉄板焼肉かどちらか選択できた。自分達はというと…、当然焼肉です。肉肉肉肉肉肉肉。そんなことで焼肉を食べた。
バイキングなので、自分たちで食べたいものを好きなだけ選んで取ってくることができた。今回は少なめにしておこうと決めておきながらも、自分はご飯やらお肉やら海鮮やらいろいろ持ってきた。前回の二の舞になりそうな予感が早々とした。お肉を焼く前にすでにご飯はなくなっていた。おなかもなぜか膨れてき始めた。
食べていること最中のことは書きません。もう結論書きます。今回も気持ち悪くなりました。やらかした〜。バイキングに行くと、どうしても食べ過ぎる。今回は2038円だったので、何が何でも2038円分かそれ以上は食べたくて様々なものを食べた。なぜかバイキングだと燃える。その結果後で大変なことになる。
気持ち悪くて、座っていたくなかったので店内をうろうろしていた。本当に変な客だ。そしてトイレに立ち寄ったら素晴らしいものがあった。「早く昇進するための心構え」みたいなものが貼ってあった。「初心を忘れるな」とか「早く良いお嫁さんを見つける」とか「賭け事をしない」とか、確か7つぐらい文章があった。自分も守らないといけないなぁと思えてきた。そのためには、とりあえず彼女を作らねば…。これが一番大変だ。
さらに「賭け事をしない」を帰り道早速できなかった。焼肉に行ったメンバーとゲーセンに行ってしまい負けてしまった。やらかしたぜ。俺には昇進はまだまだできないようだ。初心を忘れずにがんばる象!