快調な23号線

浜松駅から出て、とりあえず1号線を目指した。実は本日免許書を家に忘れてきて、ず〜っと助席でナビゲート役。ものすごく運転したかったけど、そこは仕方ないので…。
ゴールデンウィーク終盤と言うことで、道路は混みあうと予想し、裏道を使って帰ることに。国道は混んでそうなので、県道で。それ以上狭い道はわかりません。地図見てもさっぱりです。
快調に走り、1度弁天島で休憩。弁天島海浜公園の近くにあるサークルKに立ち寄った。近くに赤い鳥居が見えた。その鳥居は海の上にあった。まるで広島の厳島神社みたいだった。行ったことないけど。テレにでしかみたことないけど。
弁天島を出ると、新居町駅前、新井関所、新所原駅前、二川駅前を通り、豊橋市街地へ。すでに18時は過ぎていた。豊橋駅前を通過し、23号線を使い、蒲郡経由で名古屋へ。ラグーナに近づくと、若干混んできた。そして抜け道に行くか、何にも考えずに23号線で行くか選択しなければいけない分岐点に来た。厳選なる話し合いの結果、県道を使うことになった。しかしこっちのルートは蒲郡市街地に入り、よりいっそう混雑。あぁ〜選択ミス。ただ弁天島を出てから1時間半走っていたので、蒲郡駅の隣の駅、三河三谷駅近くにあるファミリーマートで1度休憩することになった。時刻は19時少し前だった。
ファミリーマートで買い物をした後は、安城まで止まらないことにした。次の停車駅は道の駅デンパーク安城です。次の停車駅が早々決まり出発。
しかしやはり市街地は混んでいた。仕方ないので抜け道…と言ってもわからないし、地図は暗くて見えないし…。仕方ないので23号線に戻ることに。そしたら空いているじゃないか。あぁ〜。普通に23号線走ればよかったよ。
23号線はかなり快調に走っていった。混雑の気配全くなく走れた。特に西尾市に入ると信号もなく、素晴らしいほど気持ちよく走れた。しかし俺のお腹は進めば進むほど痛くなってきた。何かやらかしたか…。急に腹痛が。あああああああああ〜。
快調に進んだおかげで安城には20時くらいに着いた。道の駅デンパーク安城で休憩。着くと一目散にトイレへ。もう破裂するかと思ったよ。トイレに行ったら腹の痛みも和らいだ。
安城を出ると次は名古屋までノンストップで行くことになった。再び23号線を使い名古屋へ。安城を出ると豊明、大府と進み、すぐに名古屋へ、名古屋市街地まではまだ15kmくらいあったけど、名古屋市に入ってしまうと、もう少しじゃないかと思えてきてしまった。名古屋市南区緑区はよく行っているので頭に道路がインプットされていた。だからすごく短く感じた。
21時15分。とうとうゴールに到着した。本日の旅行は終了〜!ではなかった。後輩を呼び出し180円ラーメンを食べに行くことに。OB御用達のお店へ。OBの家の近くまで行くことに。俺はラーメンとチャーハンという中華では定番のメニューを食した。そして食べ終わったら家まで送ってもらい本日は終了〜!おつかれさまでした。というか今日乗せてってくれた先輩にありがとうございました。そして本当に×10おつかれさまでした×10。


また来年もゴールデンウィークに出掛けたいなぁ。



あなたは2006年のゴールデンウィークは何していましたか?


あんなに23号線がスイスイ走れるときに、23号線始点の伊勢から終点の豊橋まで何時間で走れるかやってみたいなぁ。