おい生協!訴えてやるぞ!

kazatty2006-05-11


うちの大学の生協ありえねぇ〜。こんなことblogに書くのは早くも2回目。しかも1回目はつい最近。1ヶ月前や。そんなけ仕事への意識がないし、お客様を大切にしない、最低なサービス業だ。それではこれから詳細を書いていくこととする。
事件があったのは夕方5時くらい。もちろん自分の大学の生協。生協の学食だ。今日かっち〜んときたことは2つ。
一つ目は注文された食べ物の盛り付け方。俺が注文したのは炒飯みたいにきれいな山形にするトルコライスってものだった。盛り付けているのは学生なので、茶碗を使い、皿にひっくり返してのせる。するときれいな山の形になるわけだ。しかし俺のときは失敗し、汚い崩れた山になっていたし、それを整えたりせずにお客である俺に出しやがった。はぁ〜っとは思ったが、新人さんらしいので多めに見ることに。自分は失敗を大切にするからね。「失敗は成功のためのスタートライン」って俺は言っているからね。次の人には失敗しないようにガンバレ!
しかしその後にもう一つムカついたことが。これは本当にありえない。学食にはサラダバーがある。サラダは100g100円でゼリーは100g50円だ。俺はゼリーを食べたいだけ皿に盛った。そしてレジに持っていくと100g100円計算された。だから「100g50円ですよね」って確認したけど、そのレジをやっていたバイトの学生は「いや100円ですよ」って全く客のことを聞いてくれない。「はぁ〜50円だがや」って思ったが、時間もなかったので仕方なく金を払う。後ろにはかなりの客が並んでいたからね。本当にありえない。2倍だぜ2倍!なめとんなって話だよ。自分の店の値段くらい覚えておけよ。ただでさえメニュー数少ないんだでよ。まじでありえねぇ店だぜ。金返せ!
てな訳でこんなことがあったんですよ。本当に腹がたつ。あまりにムカついたし、ゼリーの値段が間違いないことを証明したくて写真を撮った。どうみても100g50円って書いてあるぞ、生協の学食の店員よ。よ〜く見ろ!って言いたいけど、俺のblog見ているわけないな。ホンマに訴えたいわ。かなり腹立つぜ!だからこれからは違う店で…って言いたいけど近くに安い店がない。マックもスガキヤもない。コンビニも歩いて10分はかかるし、チェーン店にいたっては電車に乗らないといけない。学食もありえなければ、大学の周りもありえない。あるのはよくわからないお店。これから俺は何を食べればいいんだ〜(-.-;)