電車に疎い人

朝から珍しい光景見ちゃったよ。朝の通学中に、回送電車に乗っている人がいたよ。ビックリだ\(◎o◎)/!
この珍しい光景は近鉄で見た。自分の乗っている電車は、途中の駅で通過待ちをしていた。反対方向のホームにも急行車両の回送電車が止まっていた。この回送電車はすぐに発車して、次の回送電車がやってきた。特急車両だった。そこから、何とスーツを着た大学生らが降りてきた。えぇ〜、回送電車だよ。何で乗ってるの?ってビックリしてしまった。その人たちはあわてて、こっちの電車、つまり俺の乗っていた電車に乗ってきた。会話を聞いていると、難波行きの特急乗るつもりが、間違えて回送電車に乗ったらしい。自分には考えられないミスだ。さすがに行き先の違う電車に乗る人は想像できるけど、間違えて回送電車に乗る人は初めてだなぁ。そうとう電車に疎い人だなぁ。それにしてもおかしいって気づかないのかなぁ。全く客が乗っていなければおかしいって気づくだろう、普通なら。しかも6人グループで来ていたけど、1人ぐらいは気づかなかったのかなぁ。変な人たちだ。
ちなみに!名鉄も今日は何かあったよ。今回は俺は実際に見てないから詳しいことは書けないけど、なんか扉があいた瞬間に赤ちゃんが泣き出し、駅員があたふたしていた。何があったんだろうね。電車は2分ほど遅れたけど…。