やっとこさつながった

朝からいろんな人がやってきた。先週、家のパソコンを光通信にしてもらったのは良いけど、なぜかつながらない。仕方ないので、当面は今までどおりISDN回線でインターネットをやっていた。
そして今日、なぜつながらないのか専門家の人に確認したもらった。そしたらIPアドレスが自動取得になっていなかったらしい。だからか〜、な〜るほど…解決!と思った矢先、今度は停電やブレーカーが落ちたときを想定し、何かの機器の電源を落としたら、なぜかインターネットが使えなくなってしまった。あれれっ。で、その来てくれた人もわからなくなってオーノー。こんどはNTTの人が確認しに来てくれるということで、その人は帰っていってしまった。余計なことしなければよかったんに。停電なんてほとんどないしね。ブレーカー落ちるほど電気使わないし。家のパソコンは俺の部屋にあり、冬はコタツがあるから電気は少しくうけど、それ以外は、電気使いそうなものないし。パソコンとその周辺機器。そして携帯電話の充電。こんなんでブレーカー飛んだらありえへんわ。夏にいたってわ、コタツないから、より一掃ありえへんわ。
そして午後からNTTの人が来た。なんかいろんなことをやっていったが、俺にはさっぱりわからず。結論を言うと、インターネットの機器の一つがフリーズしていたらしい。あぁ〜そうなのって感じだけど。まぁそういう訳だ。よくわからんけど。
何やかんやあったけど、ようやく我が家のパソコンも光通信になりました!さらにLANも使えるように。やっとこさや。というわけで今日は結構インターネットやっちゃった。