名古屋に東京ディズニーシー?

今日はヘルパーの仕事日。朝6時半に起きて、7時最初の電車に乗り、ヘルパー先へ。
そしてヘルパー先では、最初のんびりテレビを見ていた。利用者の人と一緒にテレビを見ていた。そのテレビでは、金城埠頭で行われているイベントについて取り上げていた。な、なんと、今名古屋に東京ディズニーシーの宣伝するイベントが行われているらしい。今年で東京ディズニーシーは開業5周年。もうそんなに経つんですね。東京ディズニーランドに新しいテーマパークができるらしいと言う情報をキャッチし、ディズニーランドの周りも様々な工事をされ、浦安一体が変わり始めてからもう5年は経っていたんだ。早いなぁ。時の速さを感じてしまった。