大学生活初喧嘩

いやぁ、大学で初めて喧嘩したよ。感情あらわにしてしまった。喧嘩した相手は自分の入っているボランティアサークル代表相手だ。女の子だけどね。まぁ内容は書くけど、詳細に書いてしまうと単なるいざこざのようになってしまうので、できる限り書く量は少なくします。だから良くわからないなぁというところがあるかもしれないです。突っ込まないで下さい。わけがわからなくなりますし、俺の感情がより一掃悪くなりますから。
きっかけは、今日のサークル活動。ボランティア雑誌を作っているんだけど、かなりミスがあったんだよ。だから落ち込んでいたわけだよ。それだけならまだしも、何か抱え込んでいるように見えて、かなり機嫌が悪かった。その時にまたミスが見つかった。そこで代表に相談したら、怒っていた。そんな状態で話をしていた。アドバイスは聞いて、みんなに話したわけだが、その案を変えようとした。民主主義の大原則である多数決で決まったことをやったわけだ。そして代表には知らせないでソットやっていたわけだ。
みんなが頑張ってくれたから早く終わった。しかし、みんなで決めた意見に納得いかないし、自分だけ知らないことに腹立てて俺にキレてきた。代表が知らせないでやったことに腹が立ったらしい。これが一回目の喧嘩。まぁ奴はどこか行きやがったけどね。
そして活動が終わり、解散しようとした前に代表から呼び出しを喰らって、2人で喧嘩。まぁここはやばかった。帰宅部の後輩が夏祭りの話や相談をしにきて、分かれた後だったので、気持ちの整理とかできてなく、急に呼び出しを喰らった。ここはかなり言い合いになった。お互い泣いた。大学で泣いたのは初めてだな。今回は負けそうだったけど、何とか引き分けと言うか、相手が先に引き下がったので、負けることはなかった。

さらに帰り際に代表が副代表の俺に「私辞めるわ。あとよろしく」なんて言われた。「責任転嫁」された感じがして、やる気は起こらない。そんなことなら俺だって辞めてやるわ。濡れ衣背負わすね。

まぁそんなことで辞めちゃった。正式に言えば労基法(?)のストライキってやつですね。普通は複数人でやるもんだけど。今回は単独で使っちゃいます。自分がメーリングリストの管理者だったので、早速自分で自分のアドレスを消去した。あとは管理者を変えればOK。辞めるときは30日前に言わないといけなかったような。あれは雇用者のみか。えぃ、こんな時にそんなこと考えたくない。誰か労基法教えて!

これからは帰宅部福祉レクリエーションワーカー、災害のサークル、様々な資格取得に頑張ります。様々なサークルを抱え込んでいたけど、少しに持つが減った感じがする。

ただ、俺は孤独だね。何か喧嘩した後は自分しか信じられない。周りから見放されている感じがしてしまう。寂しさを感じてしまう。相談にのってくれる先輩や俺の心を癒してくれるような女の子が必要だなと感じたよ。

ちなみに。感情の高ぶりにより体が熱かったので、帰りに太田川ミニストップ行ってハロハロを食べ熱を下げたよ。少しお子ちゃまなだなぁ。