初めての美容院

今日は初めて美容院に行ってきた。今までは床屋でスポーツ刈りにしていたけど、20歳になったので、もっと違う髪形をしたいなぁと思い、今回は美容院に行ってみた。
美容院はうちの目の前にある美容院に行ってきた。中に入ると、あまりお客はいなかった。少しいたけど、全員女の人で、少し気まずかった。店員は男の人で少し安心。
最初はシャンプーをしてもらったけど、シャンプー台がいつもと違う。床屋では前かがみだったけど、美容院は仰向きで髪を洗う。いつもと違い戸惑った。
シャンプーの後はカット。母さんにまずは髪をすいて来いと言われたので、髪をすいてもらった。いつもより多くすいたらしい。そのせいか、かなり頭が軽くなった感じがした。それ以外は店員にお任せにしたら、いつも以上のツンツンの髪型になってしまった。でも悪くないかなぁって思った。