テスト勉強0分なのに…

今日は4限に福祉行財政論という授業のテストが、5限には経済学のテストがあった。昨日、今日とず〜っと経済学のテスト勉強をしていた。そして福祉行財政論のテスト勉強は全くしなかった。強いて言うなら、地域福祉論で勉強した社会福祉法第4条と第107条、108条くらい。たまたま地域福祉論で覚えたからね。それ以外は全く手付かずでテストを受けた。持ち込み可のテストだったので何とかなるのかなぁと思っていた。
そしたら本当に何とかなっちゃったよ。しかも今までの3つのテストの中で一番自信がある。月曜にあった社会福祉原論や地域福祉論は少し勉強したけど、いまいち手ごたえがないんだけど。しかし、福祉行財政論は全く勉強してないのに、一番自信がある。こんなことはあって良いのかなぁ。なんだか複雑だ(~_~;)