カテゴリーの説明

ここでは今あるカテゴリーについて説明します。ただあくまでも原則です。たまに原則とは違うカテゴリーになっているかもしれません。その時はご了承を。
まず「旅行」ですが、読んで字の如くどこかに出かけたことが書かれています。本当に旅に行くのも旅行であり、近くのレストランに行くのも旅行のカテゴリーに入れています。ただ、学校の通学は学校というカテゴリーに入れていますが、学校の通学径路から離れたときは旅行になることもあります。
さて次は学校です。学校のカテゴリーでは、学校での記事を書いたときに使います。学校生活だけではなく通学も入ります。
学校生活でもサークル活動は別に「サークル」というカテゴリーを設けています。何かサークル活動に関係することを書いたら、「サークル」というカテゴリーになります。
次に「ヘルパー」ですが、これは基本的には使いません。ヘルパーで知った個人情報等は一切載せません。ヘルパーをやって学んだことやヘルパーとして感じたことを載せます。個人的な主観がメインになります。ただ、個人情報保護の関係上、滅多には書きません。
それ以外のその日1日で感じたこと、テレビを見て面白いと思ったこと、どれにも該当しないようなものは「徒然なるもの」というカテゴリーにしました。いわゆる日記みたいなものであり、いわゆる独り言のようなことが書かれています。
あくまでこれは原則です。例えば内容が複数ある場合は例外です。サークルと学校の授業のことを一緒に書いた場合とかは、強調されているほうをカテゴリーとします。また私の主観で決めますので、これは違うカテゴリーじゃないのとか思われるかもしれません。その時は心の中で違うだろうって思っていてください。コメントに書いていただいても構いません。参考にさせていただきます。
以上、カテゴリー説明でした。