新しい実習生

今日から再び実習が始まった。長い5日間が始まった。しかし、今日から新しい実習生が来るのではないかという期待があった。
実習先に行くと、まだ新しい実習生はいなかった。少し待つと女の子たちがやってきた。金城大学の学生だった。3人やってきた。その後すぐに、また3人やってきた。男の子2人と女の子1人だった。彼らは名古屋学芸大学の学生だった。日本福祉大学の学生も含めると8人だ。若い奴らばかりだぜ。何か職場の雰囲気が先週とは違っていた。
一緒に作業をしたけど、最初は動きが固いですね。自分も初日はそのように見えただろうなぁ。何か何のために実習をしたいのか、今日の様子を見ているだけではわからなかった。これから目的に向かって頑張ってほしいですね。さらに金城の人たちは12日間で8月22日までということで俺よりは後に来て先に帰る。早めにどのような行動するのか楽しみです。それを参考に俺も実習をより良くしたいねぇ。名古屋学芸大学の学生は1週間ということで、何だかボランティアみたいなことをやりに来たらしい。だから目的は達成できないだろうね。まぁ俺は俺なりに頑張ります。