今年は関係ないぜ!まるはちの日

今日はまるはちの日。言い換えれば名古屋の日とでも言うべきかな。名古屋市営の施設は無料になる日だ。プールなんていい例だ。今日は大人も子どもも無料になる。去年はそうだった。今年はどうか知らないけど。また、様々なイベントが行われたらしい。これまたどんなことが行われたか知らないけど。まぁ今年の俺には関係ない。今日も1日中実習だった。だから何があろうと関係ない。朝実習先に行き作業をして夕方実習日誌を書き、新感覚☆キーワードで英会話熱闘甲子園を見て寝る。ベルトコンベアーのようにスケジュールが流れていった。特別なことがあったといえば、今日はいつもの作業している部署ではなかったということくらいかなぁ。いつもはペットボトルの作業に入るけど、今日は紙パックの作業に入った。いつも以上に疲れた。まぁそんな感じだなぁ。だから今年のまるはちの日は、俺にとってはどうでもいい日だった。
ただ昨年までは違ったなぁ。プールの監視員をやっていたけど、この日は異様に入場者数が多い。プールが無料だから子どもたちは元気よく来ますわ。さらに去年にいたっては、怪しい男が女の子を狙っているなんてことがあったしね。その女の子とは仲良くなって、コンビニでお菓子買ってあげたなぁ。あぁ〜、昨年が懐かしい。そして翌日が電車男青春18きっぷ旅行の企画名)だったので、ワクワク感がいっぱいだったなぁ。昨年の青春18きっぷを懐かしむ文章が明日書きますので、このことに関するコメントは明日でお願いします。
まぁこう考えると1年は早いですね。あっと言うまですわ。気がつけば就職活動でもやっているんだなぁ。時間を無駄にしてはならないなぁ。何かもう大学生活も折り返しになり、なんか切なくなってきますね。ラストスパートにむけてガンバロウ。今日の八重山商工の試合みたいに、最後まで粘っこく諦めずにガンバロウ。それにしてもよく八重山商工は勝てたもんだ(^.^)