初めての東海北陸自動車道

kazatty2006-09-24


今日は朝早く起きて上高地へ。起床時間は5時20分。3日連続6時前起きだ〜(^_^;)。昨日はなぜか6時前起き。まぁそんなこともあるか。
朝飯で菓子パンを食べ、6時に出発。親父のフィールダーで行くことになった。西尾張中央道を使い、東海北陸自動車道尾西ICへ。尾西ICからは飛騨清見ICまで乗っていくことになった。上高地はマイカー規制がされているので、車では平湯温泉までとなり、平湯温泉からはシャトルバスで上高地までとなっていた。取りあえず車で平湯温泉を目指した。
東海北陸自動車道を使うのは実は初めて。といいながらも一宮西ICから一宮JTCまでは乗ったことあるんだけどね。東海北陸自動車道で北に向かうのは今回が初めてなんだ。
平湯温泉まではカーナビによると自宅から4時間。だから途中で運転手を交代することになった。交代場所は未定。走ってから考えることに。最初は親父が運転し、後半は自分が運転することになった。
そして東海北陸自動車道を北に走り、交代場所はひるがの高原SAに決まった。写真はそのひるがの高原SAです。