何でそんなにでかいんだ?

2時間かけて河童橋明神橋を往復した。河童橋に戻ってきてようやく昼食。時刻はすでに13時を回っていた。今日の昼食はそばです。お土産屋でそばを試食したらデラ上手かった。だからめちゃくちゃそばが食べたくなり、そばになった。まぁその店でもそばはやっていたけどね…。そして自分が食べたのがコロッケそば。そばの上に上高地コロッケというコロッケがのっていた。そばは普通の信州そばなんだけど、この上高地コロッケがありえない。めちゃくちゃデカイ。弟情報だと160gらしい。とは言ってもピーンと来ないでしょう。どれくらいの大きさかというと、手の指を開かずにくっつけた状態にしたときの手の大きさくらい。厚さは5cmはあったなぁ。店のメニュー表によると、普通のコロッケの2倍の大きさらしい。しかし実際に見ると4倍はあるなぁ。そんな感じのコロッケだった。とにかく大きかった。写真を撮るの忘れました。気が付いたら完食していました(-_-;)。気になる人は是非行ってみて下さい。もしくはインターネットで検索してみてください。ちなみに家に帰ってから調べましたが、わかりやすいサイトはありませんでした…。だから行ってみる事をオススメします。飯を食べた後は上高地バスターミナルから平湯温泉行きのシャトルバスに乗って平湯温泉に戻った。車内では爆睡していた。