足湯でマッタリ気分

平湯温泉に着いたときは非常に機嫌が悪かった。せっかく気持ちよく寝ていたのに、気が付けば平湯温泉の近く。目がパッチリ覚めたときはいいんだけどね。途中で起きてしまったときが悲惨。今日の平湯温泉に到着するときがそう。たまたま目が覚めて場所を確認してもう一度寝ようと思ったら、なんとそこは平湯温泉の近く。あぁ〜、起きねば…。もっと寝たいけど…。しゃーない起きるか。そんな感じだったので、機嫌はよろしい状態ではなかった。
平湯温泉では足湯に入った。このお湯が少しヌルットした感じで気持ちがいい。俺にはあまり関係ないけど、平湯温泉のお湯はお肌スベスベになりそうだなぁと感じた。すごく気持ちよかった。本当なら温泉に入りたかったけど、今日は入らず帰った。今日は男3人と女1人だからね。母さんが1人で入らないといけなくなる。だから温泉に入るのはやめた。また今度着たときに入ろう。ちなみに今、岐阜・愛知・三重・奈良・福井の温泉では温泉シールラリーをやっているらしい。こういうのに俺はひかれるんだよな。是非是非やってみたいです。期限は今年の8月1日から来年の5月31日まで。まだまだ期間はあります。是非やってみたい。何か景品があるのかどうかは知りません。景品よりもシールラリーがあるということの方がひかれてしまいます(^_^;)。また平湯温泉では無料の博物館でも遊び、そして名古屋に向かって帰り始めました。平湯温泉のあとは直接名古屋を目指さずに、赤かぶの里、道の駅「ななもり清見」を目指した。それから中部縦貫自動車道を使い帰ることになった。写真は平湯温泉の足湯のあったところです。