何!!!休講なの???

今日は4限から授業。だけど何となく公的扶助論と福祉環境論という授業を聞いてきたかったので1限から行くことにした。
最初の授業は公的扶助論。科目名聞くと、これはやらねばという思いがヒシヒシ感じる。しかしレジュメ見る感じ、…。先生の話を聞くとよりいっそう…。やめました。途中で抜けました。
そしてUAのところに行ってUSBのことを聞いて見る。結果ありませんでした。しかしたくさんの忘れ物USBがありました。見せてもらいましたが、15個くらいあったかな。結構忘れている人が多かったです。気付かない人も気付かない人だね。でも自分のはなかったです。紫のバッファローのUSBで、以前半分に分離してしまったので、テープでグルグル巻きにしてあるUSB。128MBか256MBか覚えないけどそれくらい。う〜、早く見つかってチョウダイ(>_<)。
続いて2限は福祉環境論。この授業は先生が厳しいので静かだった。そしてわかりやすかった。しかし履修はしません。だって単位オーバー(-_-;)。どれかやめようという授業があれば、その代わりに取る授業ナンバー1に見事当選。しかし外したいという教科は今だ0です。面白くないという授業はあったけどね。例えば金曜日にあった障害児に関する病理や保健についての授業。聞いていてもチンプンカンプンだし、スライドは見にくいし…。マジでやめたいけど、障害児の病理は学びたいのでやることに。でも本音やめたいなぁ。
そして履修登録してある授業が4限から始まるはずだった。しかし教室に行くと、今日は休講だという噂が流れ始めた。チャイムがなっても先生は来ないし、生徒は6名。これはないと6名が判断し帰ることに。1度掲示板を確認してみたら本当に休講だった。♪〜休講だ休講だ、何のために学校来たの?〜♪あ〜、こんなことなら学校来なければ良かった。履修してない授業に参加し、履修している授業は休みか…。少し損した気分…。やることはあったけど、今日は学校に残りたい気分ではないので帰ります…。