なんでこんなに予定が?

今週はとにかく大変だった。実習報告書は作らないといけないし、ゼミで夏休みの研究発表があったしね。研究なんか何にもしてなかった自分は必死こいてやらなければならなかったから大変でしたね。ただちゃんとドラゴンズの優勝シーンは見ましたよ。その日にblog書いたんですけど、メンテナンスだったので更新できませんでした。だから翌日書こうと思ったら書けませんでしたね。忙しくてね。なのに日曜はサークルのボランティア、月曜はサークルの運動会、火曜はドラゴンズの優勝、木曜はヘルパーと、色々予定を入れすぎて大変でしたね。研究は何とか水曜にチョコチョコとやっておいたけどね。大変でした。そして金曜のゼミが終わったら解放感に浸ってしまったね。只今旅行の計画中。淡路島に行くにはどう行けばいいんだろうね?もちろん安く行きたいんだけどね。あまりに時間がかかるとまずいけど。4時間程度かな。下宿の子と行くから、下宿先からは5時間くらいで行きたいね。どうすればいいんだろうか?あの明石海峡大橋という橋を渡るだけでかなりの値段するからね…。どこもそうだけど、大きな橋を渡ったり海を渡ると高いね。東京湾を渡る(正確には地下を走るのかな)アクアラインとか今回の明石海峡大橋伊勢湾岸自動車道名港トリトンとかね。あれらは本当に高いんだ。しゃーないかな。瀬戸大橋や関門海峡を渡るのも高いのかな?本州だけの旅行は安くていいもんだすね。