もう少し相手のこと考えなさい

今日は学校帰りにドン・キホーテに行くことにした。サークルの大学祭の景品を見に行った。ちなみに今年の大学祭は初めて掛け持ちです。今までは1つのサークルだけだったけど、今年は2年前に立ち上がったもう1つのサークルもフリーで出展することになりました。言いだしっぺは俺なんだけどね(T_T)。しかも私が大学祭担当ですわ。いつも大学祭に出ているサークルがメインで活動できなくなってしまいましたわ。まぁ今年は半分半分で頑張ります。今年は大学祭当日は仕事に専念ですね。
今日はそんなことを話したいんじゃないですよね。ドン・キホーテの最寄駅で降りて、歩いていくことにした。
駅で降りて、南口から歩いていくことにした。その駅の南口で変な女に捕まった。アンケートをしていると言われ、色々聞かれた。急いでいるっていうのに、言うこと聞かんし、ドン・キホーテに行こうとしたらついて来るし…。ウザイので話をしてやった。それなのに、話す内容が悪すぎる。ファッションのこと聞いてきたんだけど、途中で「あなたは大学生4年生ですか」って聞かれるしね。これは聞きたくなることはわからんでもない。その後に年齢まで聞かれた。そして自分の年齢を言うと、この女ありえないこと言いやがった。「見えないですね。私も年相応に見られるので一緒だね」ってね。初対面の人間に何言っとるんだ。この常識知らずめ。もっと相手のこと考えて話をしなさい。あぁ〜ウザイ奴だった。
その後、ようやくドン・キホーテに向かって歩き出した。しかし無性におでんが食べたくなったので、近くのコンビニに行った。今日は後輩と電車が一緒で、そこでチビ太のおでんの話が出ていたので、それが食べたくて仕方なくなった。だからコンビニによって食べた。しかしこのコンビニもありえなかった。
チビ太のおでんを含め3種類買ったんだけど、その1つロールキャベツで問題が起きた。自分が間違えてミニロールキャベツ串の串から外れた奴をとってしまったんだ。セルフサービスだからね。まさかミニロールキャベツ串があるなんて知らなかったからね。ロールキャベツだと思って買ったんだ。その時はミニロールキャベツがあるなんて知らなかったからね。だから小さい奴が一つあるだけなんだ。なのに、普通のロールキャベツで計算されたし。間違えた自分も悪いかなと思って言わなかったけど、後々言わなかったことに後悔。しかもバイトの店員も店長らしき人とともにレジをやっていたけどね。オッサンが間違えるのはありえないですね。あれは明らかにロールキャベツではなくてミニロールキャベツ串の串から取れたモノです。やられたぜ。計算された後にミニロールキャベツ串があることに気付いてしまったぜ。やらかしたわ。
さらにこのバイトの店員がありえない。自分は1万円札しかなく、1万円で払った。そのおつりの札束を投げる感じで渡すではないか。ありえないです。普通は一緒に枚数確認とかするやろ。それか最悪でもそっとお客さんに渡すやろ。それなのに、ポイって投げる感じで渡されるし、札はキレイに整えずに渡すし。ありえないですわ。でもこのコンビニは先輩がバイトしていたところだからこれ以上批判は言わないが、しっかり教育してほしいもんですわ。今度先輩に会ったら、コンビニの教育について聞いて見ないといけないな。忘れないうちにメモしておこう。
以上が今日のありえない集でした。相手の気持ちを考えてほしいものですわ。さてこの後は教育に関することが長々と延べてあります。お時間がありましたら読んでみてください。