優先順位は知っておこう

今日の帰りの電車、名古屋駅で降りようと思ったら、扉の前に乗客が並んでいた。普通の光景なはずなのに、今日は違った。普通は2列で縦に並ばれているのに、何故か横に広がっていて、降ろしてもらえそうになさそうな感じだった。まぁ乗車側のホームで降りる俺もおかしいんだけどね。でも今日は5人ほど同じ扉から乗車側のホームに降りていた。しかも乗客の先頭にいる奴らは、扉が開くと同時に突っ込んでくるではないか。ビックリだぜ。挙句の果て、俺の肩にぶつかってきたし。おい、こら!プッチン!!!と来て、俺もやり返す短絡的な人間。そこからは知らん振り。知らんがね。降りる人優先やろ。座りたいからって突っ込んでくるのはルール違反でっせ。でも今回は俺も乗車側から降りたので、キツくは言えないけどね。でも乗車側からの方が乗り換え楽なんです(~o~)