修学旅行以来の東海道新幹線

kazatty2006-12-18


今日は東京へ行ってきました。久しぶりに新幹線を使いました。本当に久しぶりです。修学旅行以来です。ひかり400号東京行きに乗って行きました。写真は名古屋駅の新幹線ホームです。ひかり400号の停車駅は浜松、静岡、品川でした。ちなみに名古屋までは各駅に停車して、名古屋から通過する駅が出て来たはず。この列車の指定席、12号車に乗って行きました。新幹線は早いですね。30分も経たないうちに静岡県に入り、浜松に到着しましたからね。今までムーンライトながらや鈍行で行っていたので、それとは比にならないくらいの早さですね。たまに新幹線に乗るのもいいですね。
約2時間で東京についてしまいました。本当に早かったです。東京からは中央線快速に乗って御茶ノ水に向かい、そこからは会社説明会の会場に行ってきました。