産業カウンセリングやりたい

御茶ノ水に到着して、そこで先に来ていた友達と待ち合わせ。合流した後説明会会場に行きました。
今日は会社説明会というよりはセミナーでした。業界に関する話と自己分析に関する講座でした。実は今回行った企業の話を聞くのは3回目。2度学校で話を聞いていました。しかも業界研究の話は2回とも同じ話。今回も同じ話でした。3回目だったので、このスライドでは何が言いたいのか説明する前に把握できてしまいました。ただ自己分析は初めての話。しかも使えそうな自己分析方法。今後参考にしたいと思いました。また話を聞いて、在学中に産業カウンセリングについて学びたいと思うようになりました。来年度受講しようかな?
セミナーは2時間半で終わりました。その後最寄の喜多方ラーメンのお店で喜多方ラーメンを食べました。麺が太くてビックリだった。御茶ノ水で合流した友達とはここでお別れ。彼は午後からも会社説明会らしいです。頑張っていますね。自分たちはこれから観光です。浅草と東京タワーに行く予定です。最初に言うの忘れましたが、午前の会社説明会は3人で受けました。自分と名古屋から一緒に行動を共にしている友達、御茶ノ水で合流した友達の3人です。御茶ノ水で合流した友達とはラーメン食べた後にお別れ。名古屋から一緒の友達は名古屋まで一緒です。