浅草は羽子板市だった

ラーメン食べた後は観光!ここから青春18きっぷの登場!まずは浅草へ。でもJRだけでは浅草へは行けないので、総武線普通列車で浅草橋へ行き、そこから都営浅草線で浅草へ。
浅草に着くとやたら人が多い。なんと今日は羽子板市というのがやっているらしい。そのおかげで仲見世には人だかりがすごいこと。結構若者がいたのにはビックリ!さらに幼稚園児もいたしね。幅広い年代の人たちがいました。そんな中を自分たちは雷門をくぐり、浅草寺まで歩いていきました。浅草寺でおさい銭を入れお参りをしてきた。素敵な就職活動になりますように!叶うといいなぁ〜。悔いのない就職活動にしたいもんです。
帰りに人形焼買いました。当然人形焼の元祖木村屋で買いました。ついでに知らないお店で雷おこしも。金がないので、一番安いのを買いました。雷おこしの元祖は知らなかったので、適当に安いのを購入。帰りの電車の中で食べることに。
まだどこか行けそうだったので今度は東京タワーへ。ちなみに浅草に行きたいって言ったのは友達が、東京タワーに行きたいって言ったのは自分。お互い行きたいところが行けてハッピーです。
写真は浅草雷門です。