年内は終了です

ここ数日間ほぼ毎日行われていた就職活動も、今日で一段落。お疲れ様でした。今日は名古屋で面接に関することを、某企業の人事の人が話してくれると言う企画があり、それに参加してきました。実際に参加者同士でロールプレイをしてみたけど、意外に緊張しますね。同じ就活している仲間なのに、緊張しました。そして何より、他大学の学生はウマイ。俺が下手なのかもしれないけど、言えることは国公立大学の学生はなぜかウマイ。俺も今月だけで様々な大学の人と就活で関わってきたけど、就活で飛びぬけているのは、基本的に国公立学生だよね。何でだろう。就活に向けての対応をしているのかな。就活ノートとかびっしり書かれていたしね。ビックリダわ。俺も早くやらなければ(>_<)。でも、とりあえず年内の就職活動は終了です。後は年内に自分でひっそりと就職活動でもします。
あ〜、早く履歴書書かねば…。