日本全国47都道府県制覇計画

最近旅行に行きたい病が発祥しました。就活で日本全国行きますって言いたいし、それを在学中に証明でき言えるようになりたいからね。だから来年中に全国47都道府県行きたいですね。でも半分も行っていないんですね。北海道・東北・南九州は行ったことも通ったこともないんですね。だから何としてもココに行きたいんですね。この地域以外で行ったことのない県を挙げれば、栃木、茨城、和歌山、愛媛、山口、広島ですね。さらに通過しただけの県だと、北陸も上がるんですね。他にも埼玉、(徳島)、佐賀なんだよね。しかも青春18きっぷを使って行きたいんですね。そういうことで、最近時刻表と格闘しています。そこで今考えているのが、東北プランと、四国九州プラン。自分の頭の中にあるプランを書いていこうと思う。
【四国九州プラン】
1日目:一気に松山まで行く。そして今治からフェリーで大分へ。
2日目:大分には朝到着。そこから熊本へ行く。行き方は2パターン。別府温泉豊肥本線経由か湯布院・久留米経由のどっちか。熊本では熊本城とか水前寺公園などに行き、そこから博多へ。博多からはムーンライト九州で大阪へ。
3日目:大阪からは紀勢本線で和歌山・尾鷲経由で帰る。もしかすると近鉄線を使いショートカットするかも。
【東北プラン】
前半:ムーンライトながらを使い東京へ。そこから仙台方面に行く。仙台からは未定。どこかに行って新潟へ。新潟からはムーンライトえちごで。
最終日:ムーンライトえちごで新宿に行き、新宿からは中央東線飯田線東海道線を使い帰る。

この2つのプランを来年の春&夏に行こうかなと考えている。季節的なことで、四国九州を春に、東北を夏に行こうと考えている。そして北陸は暇を見つけていつか行きたいと思っています。本当に在学中に日本全国制覇できるんだろうかな?
ちなみにこの2つのプランを行ったとすれば、行っていない県は茨城・広島・山口・鹿児島・沖縄・北海道と東北の1部の県かな。あ〜、在学中に全部の県に行きたいです(>_<)。
そうだ、青春18きっぷが1日分余っている。北陸でも行ってこようかな\(^o^)/。