葱の量が半端ない

kazatty2007-01-04

今日は昼に家族でラーメンを食べに行きました。最近できたばかりの自宅の近くにある来来亭ってお店に行きました。自分が食べたのは写真にある葱ラーメンを食べました。写真見てすごいでしょ。この葱の量。ありすぎです。これはビックリ。普通のラーメンのより250円高いから、それなりあるだろうなと思ったら、ありすぎです。ちなみにこの店はこだわりがすごく、自分で濃さやトッピングを調整できるんですね。その中に葱の量もあり、多めとか少なめとか調整できた。葱多めより多いんだろうなぁと思ったら、多すぎですね。
葱の量のすごさは多少なりともわかっていただいたと思いますが、それ以上に味が気になりますよね。これがおいしいんだ。背脂が入っているんだけど、全く脂っこくない。脂っこさなんて感じないどころか、すごくあっさりしていておいしいんです。まぁ関西地区ではメジャーな店ですからね。店舗もたくさんあり拡大している訳が良くわかる。本当においしい。醤油ラーメンだと、今まで食べた中で5本の指に入るんじゃないかな。俺は好きな味ですね。是非行ってみたらどうでしょう。愛知県だと尾張地区しかなく、もっと言えば一宮・稲沢・春日井など、尾張地域の北に集中しているので、三河や知多にはないんですね。もしかすると今後進出するかもしれないけどね。滋賀や京都・大阪にはたくさんの店舗があるけどね。書くの忘れてましたが、葱ラーメンは1日30食限定のメニューです。
最後に来来亭のリンク貼っておきます。詳しくはこっちを見てください↓
http://www.rairaitei.co.jp/index2.html