人生ゲームを作ろうかな

kazatty2007-01-28

昨日と今日で名古屋市の防災巡回展という災害のイベントが行われました。私も両日参加しました。
昨日はお手伝いでチラッと見に行きました。今日は実際にブースのお手伝い。子どもたちとゲームをしました。このゲームは某大学の学生が作ってくれたものなんですけど、かなり完成度が高いです。よく作ったなぁっていうのが本音です。大学生らしいゲームでした。何かこれをみていると、実際に大学学生時代に何かやったことを形として残したいと思えてきますね。
そこで考えたのが人生ゲーム○○サークル版。サークル名はいつもの某サークルです。この4年間をすごろく形式にして作りたいもんですわ。そこまでは無理だろうけどね。まぁ時間があればやろうかなぁ。
ちなみに、もう1つの写真は、家が返ってから非常持ち出し品を用意しちゃいました\(^o^)/。