就活は本当に金が飛ぶ

今日も就活。もうホンと毎日が就活ですね。今日は某教育の企業に行きました。ココの理事長の話がムカつくこと。子どものうちから勉強しないから、ニートが増え、フリーターが増えたんだって言いやがった。間違いではないように思える。確かに勉強しないからニートが増えたし、フリーターも増えた。ゆとりの影響で日本は最近外国と比べて学力は低くなっている傾向にある。まぁここまでなら許せるわ。ココから先がプッチーンと来た。そんな奴らに福祉は予算を費やしているみたいなことを言いやがった挙句に、福祉はおかしいみたいなことを言いやがった。自分も福祉は好きではないが、ここまで言われると、自分の4年間が一体何なのかわからなくなってくるし、この4年間を全否定された感がされてムカつく。まぁ福祉は好きではないけど、今回は限度を超えていた。今後の選考は申し込む予定だが、あくまでも慣れのため。まだ筆記をあまり受けていないので、筆記テストの様々な問題になれるために受ける。落ちて当然って気持ちで受けます\(^o^)/。
さて就活はやたらお金が飛びますわ。いきなりなんやねんって思われるかもしれない。お金の話なんです。急に話がガラッと変わって申し訳ない。就活は本当にお金なくなりますよ。しかも自分は就活外のところで金がかかる。何か就活のことならまだしも、就活後に異様に金がいる。今日も説明会後、ある男の子が声をかけてきた。その後ちょっと話をしたら、仲良くなって飯を食べに行ってしまったし。その人は大阪から来ていて、名古屋名物が食べたいって言うから味噌煮込みうどん食べに行ってしまったわ。出費1200円。非常に高いおやつ代です。家に帰ったら夕食あるのに。ちなみに今日の夕食味噌煮込みうどんでした(-_-;)。おやつも夕食も味噌煮込み。へこみますわ。
ちなみに火曜も就活の会場で高校の友達とバッタリ会い、説明会後マック行ってしまったし。就活に必要な物品でなく、就活後の食費でエライ金がなくなっていく。節約してもムダな現状。来週も金がなくなるのかなぁ…。もう最悪(-_-)。