就活はバッタリ出会いの場

さ〜て今日からまた就活ですわ。休みはとりあえず平日はなし。28日くらいまでないかなぁ。そんな感じですわ。
今日は某人材関係の企業。教育も福祉も取り扱っていて、結構興味があるんですね。その企業の説明会に行ったんですけど、そこで高校時代のクラスメイトにばったりあってしまった。こんなところで会ってしまうんですね。奇遇ですわ。でも以前にも説明会で他の学校の実習仲間とバッタリ会ってしまったんですね。そういうこともあるんですね。ちなみに今日偶然あった人は法学部なんだけどね。法学部でも社会福祉学部でも同じ方面に進むんですね。
説明会後、マックへ行って現在の話を聞くことに。ついでに電話で他にも仲の良かったクラスメイトを呼んだ。うちの高校のクラスメイトは就活やってないですね。結構先生志望の人が多いらしいからね。なかなかハイレベルな奴らですわ。
ちなみに今日説明会一緒だった奴は、先日行政書士を取って、この夏社労士を取るらしい。なかなかやるねぇ。すごく対抗心が出てきたけど、今さら勉強しても無理だろうなぁ。しかも、まだまだ就活あるし…。どうしよう。今後何の資格取るか迷い始めてしまった…。