なんでCやねん

今日は成績発表の日でした。今朝パソコンをしていたら、ふと思いついて、早速成績を見ました。よ〜く成績を眺めていると、Cがあるではないか。え〜、そんな自信がない教科はなかったはずなんだけどなぁ…。おそらく障害児医学だろうと思っていたら、なんと絶対に自信あった福祉の法律学がなんとC。うちはAが「優」、Bが「良」、Cが「可」、Dが「不」なんだけど、何でCなのかサッパリわからん教科が。去年のゼミの先生の授業なんだけどなぁ…。まぁ昨年のゼミの先生と某授業で55%の生徒にDをつけた先生の2人で授業を受け持たれていた。去年のゼミの先生は家族法で後見、遺言、相続を、もう1人の先生は行政法、財産法で、行政指導や債務不履行などやった。この授業はテストで成績をつけていて、家族法はほぼ満点なんだけどなぁ。行政法が悪かったのか…。なぜか納得いかない。でも学校に行けないから、文句を言いに行けないなぁ。でも来週の月曜なら夕方いけるから言いに行こうかなぁ…。なんて考えている。
まぁそれ以外は予定通りかそれ以上。コミュニティーワークは自分の卒論のテーマでありながらB。まぁ聞いていてもサッパリわからなかったからなぁ。障害児医学もわからなかったのでB。社会保障は当然A。あの教科大好きだったしね。でも年金がやばかったけどね。医療保険雇用保険は何とかなった。もし社労士を取ろうと思ったとき、年金で厄介になりそうに感じるわ。まぁ単位落とさなくて良かったよ。気がつけば約150単位くらい取っちゃったしね。150まではいっていないけど、それに近いくらい取っちゃった。誰かにあげたいなぁ。少し取りすぎました(~o~)。