アーバンライナーは快適や

朝5時半に起き、歯をみがいてスーツを着る。何気ない行為だけど、今日はまだ半ば寝ている状態なので、タラタラ着替えていた。何かしら準備をしていたら、6時を過ぎ、半分寝た状態で家を出た。
家を出たのは良いけど、寒すぎます。今日は久しぶりに「冷えるなぁ」って感じました。駅のホームで待っている時は悲惨でした。特に津駅ではヤバかった。トイレに行きたいという思いのダブルパンチ。特急帰そうだったから、我慢してました。ホンマにやばかった。
津からはアーバンライナーに乗り、近鉄難波へ。めっちゃ快感でした。横揺れしないし、静かだし。話し声はうるさかったけどな。くつろぎながら乗れたわ。やっぱり特急の格は違うな。しかも乗ったのが、アーバンライナーネクストだから、最新やった。連結部にはディスプレイあって、次の停車駅や今日のニュース、さらには走っている風景まで映像で出たし。なかなかハイレベルな電車でした。今度は名古屋から乗りたい。でも金が…。ちなみに、最初の写真は、自分が乗ってきた特急です。
難波に着いたら、そこから大阪へ。難波からは四ツ橋線を使って行った。近鉄降りたらすぐに御堂筋線の改札があったけど、あえて四ツ橋線に乗車。午後から心斎橋で説明会があったから、御堂筋線に乗る予定になっていた。行きと帰りは違う電車に乗りたかったので、行きは四ツ橋線で西梅田へ。おかげで時間が余分に4分ほどかかった。ちょっと遠かったわ。
西梅田から会場まで歩いたけど、思いっきり迷った。大変だったわ。2分前に滑り込んだし。慣れない道はわからないですね。余裕を持って行くべきですね。行くだけで疲れました。