ここは日本?

説明会が終わり、梅田では何もせず、すぐに心斎橋へ。帰りは御堂筋線で帰ると決めていたので、御堂筋線に乗車。ここで少し愚痴を言わせてください。行きもそうだったんですが、帰りも1駅前までは200円なのに、自分の降りる駅は少々高くなっているケース。こういう場合は本当にムカつく。降りる駅の次の駅が高くなっているなら、オトク感があるけど、ちょうど降りる駅から値段が高くなるのは、ヤラレタ感が強くなるわ。以上愚痴でした。
御堂筋線で心斎橋駅に行きましたが、この駅本当にキレイ。思わず「ここは日本か?」って思ってしまったよ。一応写真は載せておきますが、写真ではわからないと思います。実際に行ってみるべし。少なくとも名古屋にはこんな駅はありません。