コンビニ?

心斎橋近くのホテルで午後から某教育業界の説明会に行ってきました。以前仲良くなった就活仲間からのオススメ企業だというお話を聞いたので、行ってみようと思い行くことにしました。
ただ、甲賀流のたこ焼きは意外に早く見つかってしかも早く食べ終わってしまったので、近くの東急ハンズでブラブラしていた。ついでに留守番電話のメッセージを入れてくれていた企業に電話。ちょっとしてから今度はampmに行ってきました、実はampmは初めてだったんですね。入ってみると、何かファミレスみたい。オムライスなどファミレスにあるようなメニューを注文してから作るコーナーみたいなものがあったし、何より本屋があるのには驚いた。小学校の教室2部屋分くらいのスペースがあったのには驚いた。マンガだけでなく新書や文庫が700冊くらい置いてあったし。コンビニなんだけどな。本がそれだけ置いてあるのにはビックリだった。全てのampmがそういう店だとは思わないけどね。