警察官に聞いちゃった(>_<)

月島からは有楽町線を使い有楽町で乗り換え、日比谷から千代田線で国会議事堂前へ。本当は霞ヶ関の方が近いんだけど、時間があったので国会議事堂に行きたかったので、国会議事堂前で降りて国会議事堂を見てきました。
しかし、国会議事堂前から選考の会場がわからなくなってしまった。地図でしっかり調べたのに、全く意味無し。調べた範囲外に来てしまったらしく、全くわからなくなってしまった。仕方ないので近くの警察官に聞いてしまったし。やっぱ名古屋以外の場所へ就活に行くなら、ドライブ用の地図が必要ですね。観光ガイドだと詳しい地図が載っていないし。
警察官に聞いてみたら、意外に近いところにあったし、その場所が見えたので「あれです」って教えてもらっちゃった。そのアドバイスを元に会場を目指したら、結構いい感じの時間に到着した。ギリギリでもないし、早すぎることもなく。今回のプランはなかなか良かったってことですね。