有給休暇を使います

金曜はゼミの日。今日は遅れていきました。サークルの部屋でパワプロをやりすぎて遅刻です。不真面目な学生です。
でもゼミはさらに悲惨。17人ゼミ生いるのに、今日は6人。まだマシですね。2週間前は5人でしたからね。今日の出席率は35%です。何ていうゼミだ。そんな中で俺はかなり優秀生徒。4年になってから休んだのは1回だけ。ドショッパツが就活だったので欠席。それ以外は毎週出席です。ゼミ内では一番出席率が良い。一番出席率の悪い学生は未だに一度も来ていない。大丈夫なんでしょうか。
こんなことなら、俺も来週から金曜も就活日にしようかなぁ。自分の中で勝手に有給休暇を作ってしまい、来週あたり有給休暇だって思ってゼミ休もうかなぁ。偶然来週の金曜はヘルパーの仕事が全くないからね。6月は、ほぼ毎週金曜は午前中にヘルパーがあるからね。良い感じでゼミに行けてしまうんだなぁ。だから来週あたり興味のある企業があれば、有給休暇って思い込んで休もうかなぁ。最近のゼミは、資料配って終わるからね。その後は一人づつ順番に個別面談だし。個別面談を先週終わらせた俺からすれば、もう論文書くために何をすれば良いかわかっているし、ゼミのやっていることとは少し違う観点のことをやるからね。俺は変わったことをやるので、今のゼミのやっていることは、論文の内容外だからね。使えないことはないし、勉強にはなるけどね。ただ、資料配ってちょこっと解説があるだけだから、来週から本気で有給休暇だと思って休もうかなぁ。ゼミをやるよりは、社会の様々な業界を学ぶほうが良いように思えるからね。
よし、リクナビ毎ナビで金曜の説明会を調べよう!