実は市バスオタク!?

公務員試験が終わった後は早速気晴らし。とは言え、まずは履歴書用の写真を撮りにいった。履歴書用の写真は試験会場の近くだから、ついでに寄って行った。近くとは行っても、バスで15分くらいのところだけどね。
早速バスですね。私は電車マニアって思われているらしいですけど、否定はしません。でもそれ以上にマニア的なものがあるんです。それが市バス。名古屋市の市バスの路線図についてはかなりオタク。基本地下鉄は使いません。急いでいるときや地下鉄の方が3倍以上早いときなど、諸条件がそろえば地下鉄にするけど、基本はバスを使っているんですね。だってどこまで乗っても200円だし、空いているし、道を覚えれるし。ゆったりしつつ勉強できるしね。今回も当然市バス。しかも遠回りして写真を取りに行ってしまったし。その帰りも当然市バス。鶴舞線沿いの大学が多く立ち並ぶ近くから熱田のブックオフまで2時間かかりました。試験が終わってから3時間経過していたしね。動物園近くで試験を受けたから、あそこから最短で行けば30分くらいで行けるのにね。俺は本当にのんきな人間だ。
家に帰ったら、ドッと疲れが出てきてしまった。帰った瞬間に寝てしまった。