合説はサービス業中心だ

kazatty2007-06-25

刈谷まで就活に行ってきました。合同企業説明会でした。今回の目的は金融業界を知りたかったから行った。やっぱ金融業界は早すぎますね。採用活動を終わっているところも結構あるらしい。そんなお話を聞いた。う〜ん、金融業界を知りたければもっと早くから始めればよかったかなぁ。今日来ていた業界は人材だとか食品だとかそのあたり。ほとんどサービス業だ。理系の企業は俺にはサッパリわからない。だからそれは除く。サービス業はたくさんとってたくさん辞めるのかなぁなんて思えてしまった。俺も今志望しているのが業界で言えばサービス業に当てはまる。こりゃ大丈夫か。まぁ俺はあわなければスパって辞めると思うけどな。