うどんと言ったら

kazatty2007-07-15

台風はいったいどこにいったんでしょうかね。朝起きたらもう雨は降っていなかったからね。今日の起床時間は朝の9時。11時には天気良かったし。あれあれ。期待はずれだけど、何事もなかったので良かったです。前日から対策しておいたのに…。
さて、今日は天気が良くなったのでお買い物。その前に最近できたうどん屋さんに行ってきました。今日は父と母と俺と弟で出かけたけど、父がおろし醤油うどん(冷)、母がぶっかけうどん(冷)、俺が釜揚げうどん、弟が釜玉うどん(温)を注文。釜揚げが人気メニューになっていたけど、俺はぶっかけの方がおいしく感じた。俺はうどん=ぶっかけ(冷)派ですからね。やっぱうどんはぶっかけ(冷)に限りますね。それにおろしがついていたら最高って感じですね。
ちなみに今日食べたうどん屋のホームページはこちらです↓
http://www.toridoll.com/toridoll/marugame_index.html
その後パソコンを買いに行きました。もうデスクトップも随分汚くなっていますからね。ディスプレイなんか最悪ですね。だから買い換えました。もう7年使っていたので、満足といえば満足ですね。 買い換えたパソコンは富士通製。地デジ対応だし、BSデジタル見れるし。良いですね。でも設定が大変だった。コードはそうでもないけど、起動した後の設定が長かった。4時間はかかってしまった。でも使えるようになって一安心。これからおもいっきし使うぞ!