ゴミの臭いがする電車

鳥栖までは快速電車荒尾行きに乗車しました。南福岡までは各駅に止まり、南福岡からは大野城、二日市、原田、基山に止まりました。どうも荒木駅で切り離しのあるような電車らしいですね。そのようなことをよく車内放送で言っていましたね。
鳥栖では長崎本線に乗り換えました。地下通路を通り肥前山口行きの2両編成の電車に乗りました。これで肥前山口まで向かいました。ただ、座ろうと思っていたらすでに多くの人が乗っていてね。座ることはできませんでした。仕方なくこの電車では立って行くことにしました。ただ、ゴミ箱の近くに立っていたからなんでしょうか。えらい臭いが臭いんですよね。うわって思えてきました。ちょっとそのあたりが残念な電車でしたね。
肥前山口を過ぎたくらいから急に大雨。さっきまでは降っていなかったんですけどね。急に降ってきました。ビックリしています。でもすぐにやみました。ホッとしました。一時的な雨だったんでしょう。
肥前山口に到着したら、再び電車に乗り換え。今度は早岐まで行く電車に乗り込みました。今度は何とか席を確保することができました。途中、有田駅で特急通過待ちで長時間止まってね。後輩と2人で一緒に発車時間まで有田駅に行きました。ここにも○○(名前を忘れてしまいました)バーガーっていうのがあって、後輩はすっごく気になっていたようですが、このあと佐世保バーガーを食べることが決まっていたので、やめました。