和歌山は鬼門の県だ

昨日で卒論地獄から逃れることができました。ただ、エントリーシートなどやりたいことがあるので、とりあえず今日の日記だけ先に書きます。それ以外は後ほど。
今日はバイトで久しぶりに昼からです。しかもやってみたい施設でやれたので楽しかった。今日は畑仕事だった。蚊が多くめちゃくちゃ刺されたよ\(-o-)/。でも楽しかったです。
さてその帰りにサークルの後輩と電車で会いました。行きも電車で会ったんだけど、運が良いのか悪いのか分からないけど、行きも帰りも会ってしまいました。後輩はヘルパー講習中らしいです。頑張ってほしいものです。
その後輩と話をしていると、青春18きっぷの話になった。なにやら同じサークルの友達や後輩が青春18きっぷで旅行に行くらしい。話を聞いていると、何と俺らも後日青春18きっぷで旅行するけど、全く同じ日に旅行に行くらしい。俺らもお供させてもらえないだろうかと交渉することにしました。結果はまだ来ないけどね。
家に帰り、旅行プランを考えてみた。在学中に47都道府県制覇しようと頑張っているけど、鬼門の県が一つあるなぁと考えるようになってしまった。それが和歌山県である。大阪や京都、奈良に三重は行くんだけれども、どうしても和歌山県内には行けない。現時点では高山線に行こうかなぁと考えているけど、日帰りなら和歌山に行ってもいいかなぁと思えるようになってきた。和歌山で和歌山城や和歌山ラーメン食べつつ、吉野にも行ってもいいなぁってプランを立てるようになってきた。これも要検討ですね。万が一サークルの企画になっても良いように、観光メインのプランも検討中。長野方面や和歌山方面で検討しているけどね。これっていう決め手が決まらず悩み中。まだ時間はあるからゆっくり考えようかなぁ。
さてエントリーシートでも書くことにしよう!